【8.4】マーケティングミックス① PRODUCT~ODC実践マーケティング講座~
プロダクト マーケティング開催日時
2025年8月4日(月) 15:00~18:00

背景
市場環境は日々変化しており、これに対応するためにはマーケティングスキルの習得と実践が必要です。今回の各種セミナーはマーケティングに関する理解を深め、マーケティング活動を実践できるスキル修得を目指します。
目的
受講者がマーケティングについての概念を理解し、実務で活用できるスキルを身につけることを目的とします。
申込み(締切8/3(日)9:00)
※講座修了者には、終了証として「オープンバッジ」を授与します。
オープンバッジとは、知識・スキル・経験のデジタル証明です。履修した内容が自分専用の「オープンバッジウォレット」で一元管理されます。
講座内容
- 製品の基本構造とその役割を徹底解説
- 顧客価値から発想するPRODUCT(製品・サービス)の再構築
- マーケティングミックスと戦略全体像の理解
◆ ワークショップ ◆
- 顧客視点から自社のPRODUCT(製品・サービス)の構成と戦略を策定
- 製品の基本構造と役割を体系的に理解できる
- 顧客価値を起点に、自社製品の設計や見直しができる
- 製品を軸に、マーケティング全体の戦略構築を設計できる
講師:
遠藤 賢(えんどう けん)氏
関西学院大学専門職大学院経営戦略研究科 修了経営管理修士(MBA)/ SNSトレンドエグゼクティブマーケター
食料品卸売業界で15年にわたり、大手スーパー向けのマーケティング業務に従事。消費者の購買動向とデータ分析に基づく商品提案や、購買意欲を高める棚割デザインによる効果的な売場づくりを実践。また、メーカーと連携した商品開発や、ターゲット層に響くプロモーション企画を手がけ、実践的なマーケティング戦略で販売促進に貢献。これらの経験を活かし、現在はマーケティング講師としても活動中。

対象
マーケティング初心者、企業の経営者、ビジネスマン、マーケティング担当者、デザイナーなどマーケティングを学びたい方
期待効果
マーケティングスキルの飛躍的向上
理論と実践を融合し、マーケティングのプロフェッショナルとしての第一歩を踏み出せます。
ビジネス成果の最大化
具体的な戦略を持ち帰り、すぐに実行することで、売上向上やブランド力強化につなげます。
組織内での影響力拡大
習得したスキルと知識をチーム内で共有し、組織全体のマーケティング力を底上げします。
申込み(締切8/3(日)9:00) フライヤーはこちら
※講座修了者には、終了証として「オープンバッジ」を授与します。
オープンバッジとは、知識・スキル・経験のデジタル証明です。履修した内容が自分専用の「オープンバッジウォレット」で一元管理されます。
各回講座の詳細
※クリックで詳細をご確認いただけます。
(本セミナーは、全8回の連続講座として設計されていますが、各回ごとの参加も可能です。)
まとめ申込みの特典
体系的に学び、実践へ! 全8回の特別パッケージ(申込締切:7/15(火) 9時)
- 単回参加:33,000円(税込)/ 回
- 全8回まとめて申込み:165,000円(税込)
🔸 8回すべてにご参加いただくと、実質1回あたり20,625円と大変お得です!
全8回を通してご参加いただくことで、より深い学びと実践へのつながりが期待できます。
ぜひこの機会にまとめてのお申込みをご検討ください。
※講座修了者には、終了証として「オープンバッジ」を授与します。
オープンバッジとは、知識・スキル・経験のデジタル証明です。履修した内容が自分専用の「オープンバッジウォレット」で一元管理されます。
開催日時
2025年8月4日(月) 15:00~18:00
会場
大阪デザインセンター
大阪メトロ中央線「堺筋本町駅」東改札すぐ
大阪市中央区船場中央1-3-2-101 船場センタービル2号館1階北通り
参加費
33,000円(税込) ※プレミアム会員ならびにスタンダード会員 1名様無料
受講対象
マーケティング初心者、経営者、マーケティング担当者、デザイナーなどマーケティングについて興味がある方、学んでみたい方
定員
16名(定員になり次第受付終了となります。お早めにお申し込みください。)
主催
一般財団法人 大阪デザインセンター
お申し込み
上記申込フォームよりお申込みください。
お問い合わせ
一般財団法人 大阪デザインセンター seminar@osakadc.jp