Seminar

セミナー 募集中

【7.29】セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング(STP)の戦略~ODC実践マーケティング講座~

開催日時

2025年7月29日(火) 15:00~18:00


背景

受講者がマーケティングについての概念を理解し、実務で活用できるスキルを身につけることを目的とします。

申込み
(締切7/28(月)9:00)

※講座修了者には、終了証として「オープンバッジ」を授与します。
オープンバッジとは、知識・スキル・経験のデジタル証明です。履修した内容が自分専用の「オープンバッジウォレット」で一元管理されます。

  • STP戦略の概要と重要性
  • セグメンテーションの手法と市場細分化
  • ターゲティングの選定基準と方法
  • ポジショニングでの差別化戦略

◆ ワークショップ ◆

  • 自社製品・サービスのSTP戦略を策定
  • 効果的なSTP戦略を立案できる
  • ターゲット市場の明確化と適切なポジショニングを実現する
  • 顧客ニーズに合わせた戦略構築のスキルを習得する

講師:
竹内 常貴(たけうち つねたか)

株式会社ダスキン 所属

関西学院大学 法学部政治学科卒業
経営管理修士(MBA) 関西学院大学 専門職大学院 経営戦略研究科修了。
株式会社ダスキンに入社後、BtoB BtoCの営業を経て、企業法務業務に14年半従事した後、商品・サービス開発部門へ異動。新商品・サービスの企画開発、パッケージ開発、マーケティング、戦略策定等に従事した後、現在は、リスクマネジメント業務に従事。ビジネス実務法務検定1級、知的財産管理技能士2級、ITパスポート取得。

マーケティング初心者、企業の経営者、ビジネスマン、マーケティング担当者、デザイナーなどマーケティングを学びたい方

期待効果

マーケティングスキルの飛躍的向上

理論と実践を融合し、マーケティングのプロフェッショナルとしての第一歩を踏み出せます。

ビジネス成果の最大化

具体的な戦略を持ち帰り、すぐに実行することで、売上向上やブランド力強化につなげます。

組織内での影響力拡大

習得したスキルと知識をチーム内で共有し、組織全体のマーケティング力を底上げします。

申込み
(締切7/28(月)9:00)
フライヤーはこちら

※講座修了者には、終了証として「オープンバッジ」を授与します。
オープンバッジとは、知識・スキル・経験のデジタル証明です。履修した内容が自分専用の「オープンバッジウォレット」で一元管理されます。

各回講座の詳細 

 ※クリックで詳細をご確認いただけます。
(本セミナーは、全8回の連続講座として設計されていますが、各回ごとの参加も可能です。)

まとめ申込みの特典

体系的に学び、実践へ! 全8回の特別パッケージ(申込締切:7/15(火) 9時)

  • 単回参加:33,000円(税込)/ 回
  • 全8回まとめて申込み:165,000円(税込)

🔸 8回すべてにご参加いただくと、実質1回あたり20,625円と大変お得です!

全8回を通してご参加いただくことで、より深い学びと実践へのつながりが期待できます。
ぜひこの機会にまとめてのお申込みをご検討ください。

全8回 特別パッケージ

※講座修了者には、終了証として「オープンバッジ」を授与します。
オープンバッジとは、知識・スキル・経験のデジタル証明です。履修した内容が自分専用の「オープンバッジウォレット」で一元管理されます。

開催日時

2025年7月29日(火) 15:00~18:00


会場

大阪デザインセンター
大阪メトロ中央線「堺筋本町駅」東改札すぐ
大阪市中央区船場中央1-3-2-101 船場センタービル2号館1階北通り


参加費

33,000円(税込)  ※プレミアム会員ならびにスタンダード会員 1名様無料


受講対象

マーケティング初心者、経営者、マーケティング担当者、デザイナーなどマーケティングについて興味がある方、学んでみたい方


定員

16名(定員になり次第受付終了となります。お早めにお申し込みください。)


主催

一般財団法人 大阪デザインセンター


お申し込み

上記申込フォームよりお申込みください。


お問い合わせ

一般財団法人 大阪デザインセンター seminar@osakadc.jp


一覧に戻る

Overview

〒541-0055
大阪市中央区船場中央1-3-2-101
船場センタービル2号館1階

平日 9:30~18:00 (土日祝および年末年始は休館)

  • Tel.06-6265-2260
  • Fax.06-6265-2270