seminar・event

セミナー・イベント

NULL
イベント

新規事業の『壁打ち相談会』vol.7



経営に関する「よくわからない」「しっくりこない」お任せください!

この度の石川県能登地方を震源とする地震により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。被災地域の一日も早い復興をお祈りいたします。

今年は辰年、昇り龍のように飛躍の年にして、被災地域も含めてわが国が一層に元気になる年にしたいものです。
株式市場の1月は、外国人投資家の買い越しに勢いがあり、日本企業の魅力が大きく増しています。

今回の無料相談会は、新規事業開拓は言うに及ばず、自社の「魅力」・「強み」の訴求、「認知向上」にも力点を置きたいと考えています。

相談に来られました皆さまのお会社の「魅力の源」は何か?「真の強み」は何か?
先ずは、これらを私たち専門家が「ことば」にしたうえで、「何か新しいことに挑戦したい」「今の事業の売上基盤を固めたい」「財務・資金繰りを強化したい」等々のご相談にお答えいたします。

日頃から考え、思っておられることを私たち診断士に思いっきりぶつけてください。
「相談してスッキリした!!」と帰社・帰宅頂く皆さまのお姿を思い描き、お話しを受け止め、知恵を絞り出してアイディアをお返しします。
どんなことでもお聴き致しますので、お気軽にお申込みください。



このようなお悩みをお持ちの方にオススメ

◎ 自社のウェブサイトやチラシに対する反応をよくしたいが、どうしたらよいのかわからない。

◎ 自社の魅力や強みには自信があるが、うまく見込み客や得意先に伝わっていない。

◎ 新しい事業や取り組みに着手したいが進め方がわからない。

◎ 新しい事業の事業計画書を作成しているが収支計画がうまく作成できない。

◎ 新しい事業を開始したが、なかなか実績が伴わず改善策も思いつかない。

◎ 資金繰りのポイントを知りたい。

◎ BtoC型ビジネスにシフトしたいが、一般消費者へのアプローチがわからない。

◎ 自社に合った補助金について知りたい。

◎ 新しい事業の挑戦や今の事業の強化に向けて社内体制を整え、強化したいが社内調整に苦慮している。





中小企業診断士:
竹添 晃(たけぞえ あきら)氏

一般社団法人 SDGsオープンイノベーションプラットフォーム 代表理事
誠光パートナーズ合同会社代表

1977年ヤンマーディーゼル株式会社(現 ヤンマーホールディングス株式会社)入社。
ビジョン経営、CS(顧客満足向上)活動、提案営業の推進など、営業現場の活性化・改善活動に携わり、執行役員東京支社長などを経て中小企業診断士として独立。現在、中小企業の新規事業の立上げ、事業再構築の支援を通してSDGs経営の実装を推進している。


中小企業診断士:
池田 雅史(いけだ まさふみ)氏

一般社団法人 SDGsオープンイノベーションプラットフォーム 専務理事
スリーバイスリーコンサルティング株式会社 代表取締役

1982年 株式会社第一勧業銀行(現 株式会社みずほ銀行)入行。営業店での融資・取引先営業、システム企画部での勘定系システムの企画、構築、持ち株会社でのオペレーショナルリスク管理業務に従事。2016年退職後、首都圏産業活性化協会(TAMA協会)の事務局長を経て2019年に中小企業診断士として独立。中小企業の新規事業の構築、既存事業の売上、運営効率改善をSDGs実装やファンマーケティング、データ活用の観点を踏まえて支援中。


※各回、1社限定(先着順となります)

  • ① 10:00~10:50
  • ② 11:00~11:50
  • ③ 13:00~13:50
  • ④ 14:00~14:50
  • ⑤ 15:00~15:50
  • ⑥ 16:00~16:50


  

日時 2024年2月21日(水)10:00〜17:00 ※12:00~13:00除く
会場 大阪デザインセンター 内

船場センタービル2号館1階北通り 大阪メトロ中央線「堺筋本町駅」①③番出口方面 東改札すぐ

大阪市中央区船場中央1-3-2-101
参加費 無料
定員 6社(1社:50分)
主催 一般財団法人 大阪デザインセンター
お申込み 上記申込フォームよりお申込みください。
お問合せ 一般財団法人 大阪デザインセンター odc@osakadc.jp

その他講座案内

PAGE TOP