seminar・event

セミナー・イベント

NULL
セミナー

ODC 2023早春講演会「Z世代を知る-若年層をターゲットとした企業戦略」吉田 隆司 氏

昨今良く耳にする言葉「Z世代」。
企業が持続可能性を追究するうえで無視できない階層となっています。

販売促進、求人など、「Z世代」と呼ばれる若年層をターゲットにした検討を進めている企業が増えています。

✓ Z世代とはどのような世代なのか?
✓ Z世代への宣伝・販売戦略とは?
✓ Z世代を採用し、定着させ、成果を上げるには?
✓ Z世代によって今後はどのような方向に行くのか?
✓ Z世代とうまくやっていくにはどうすればいいのか?

といった疑問や課題をお持ちです。

 

他の世代との比較をしながらZ世代の特徴や価値観、消費行動について、さまざまな視点から解説いたします。
Z世代を知ることから今後、企業がとるべき方向性を探ります。

 

「若年層をターゲットとした企業戦略」-Z世代を知る-

・「Z世代とは」
・今なぜ「Z世代」なのか
・Z世代の特徴と消費行動

 

スピーカー:
吉田 隆司(よしだ たかし)氏

▼Research
関西学院大学特定プロジェクト研究センター「価値共創研究センター」・客員研究員
 研究テーマ:中小企業の持続可能な経営戦略、共同価値創造
MBA(経営学修士)
一般財団法人 大阪デザインセンター 評議員
各種大学でのPBL講義

▼Business
FMラジオ放送局FM802とFM COCOLOの放送事業を展開する株式会社FM802にて、営業、事業、編成、デジタル業務を歴任。現在、グループ会社・株式会社802メディアワークス・常務取締役として事業統括。
システム・デザイン・マネジメントによる企業マーケティング支援、企業経営支援、SDGs推進、事業統括、新規事業研究開発、デジタルマーケティング、クリエイター育成支援、アートビジネス、プラットフォームビジネス、各種コンサルティングなどに従事しています。



 

 

■ご来場の際のCOVID-19感染予防対策にご協力をお願いいたします。

・入場時に手指消毒を実施いたします。
・当日の検温で37.5℃以上の方、風邪の症状(咳やくしゃみ、喉の痛みなど)がある方は、入場をお断りさせていただきます。
・会場内では、常時マスク着用をお願いいたします。
・会場内で大声の会話、マスクを外した会話、密になっての会話をしないよう、ご協力願います。

【注意事項】
※本セミナーは申込者本人のみの視聴に限らせていただきます。

【禁止事項(お願い)】
※配信URLの転送や、SNSなどで公開したりしないようお願い致します。
※視聴中の録画・録音、画面のスクリーンショットや撮影について、固くお断りいたします。
ご登壇者に安心してお話しいただくため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

日時 2023年2月7日(火)16:00〜18:00 会場参加の方は、後半に交流会
会場 大阪デザインセンター セミナールーム
船場センタービル2号館1階北通り 大阪メトロ中央線「堺筋本町駅」東改札すぐ
大阪市中央区船場中央1-3-2-101

オンライン
参加費 無料
定員 会場:50名  オンライン(YouTube):200名
主催 一般財団法人 大阪デザインセンター
お申込み 上記申込フォームよりお申込みください。
お問合せ 一般財団法人 大阪デザインセンター odc@osakadc.jp

その他講座案内

PAGE TOP