seminar・event

セミナー・イベント

NULL
セミナー

選ばれ続けるデザイナーが大切にしている基本スキル
~ビジネスパートナーとしてのデザイナーへ~

 

近年、デザイナーに求められる役割が広がり、変化してきました。その変化に対応していくにあたり、改めてビジネススキルを高めることが重要になります。

ビジネススキルとデザインのクオリティーとは関係がないように思われるかもしれませんが、効率的にプロジェクトを進めるのに必要だったり、顧客企業のニーズに沿った商品やサービスの提供などに関わってきます。そして、顧客企業がデザイナーを選ぶ際に重視しているスキルでもあります。

まずは多数あるビジネススキルの中から、仕事を受注し、満足度の高いサービスを提供するために必要な「営業・コミュニケーションの基本スキル」を身につけ、自身のデザイナーとしての価値を高めてみませんか。

 

このような方におすすめです


講師:
小嶋 崇嗣(こじま たかし)氏
ユニゾン株式会社 代表取締役

1983年生まれ。2006年同志社大学商学部卒業。2006年にDMG森精機株式会社に入社。経理部門、物流管理部門において、業務効率化や費用削減、データ活用に注力する。
2012年に同社退社後、国内外の戦略コンサルティング企業に在籍。顧客企業の営業・マーケティング戦略構築、施策実施の支援を行う傍ら、法人向けの提案営業を行い、大企業を中心とした顧客から100件以上の商談を受注する。
2022年4月に、企業の営業・マーケティング活動、データ経営、ビジネススキルアップなどを支援するユニゾン株式会社を設立し、企業の課題への伴走型支援を行っている。

https://www.unison-us.com/

 

講座内容

顧客企業から仕事を受注し、満足度の高いサービスを提供するために必要な、営業・コミュニケーションの基本スキルを学びます。

① ヒアリングスキル
・ヒアリングスキルが重要な理由
・「聞く」と「聴く」の違い
・相手を話しやすくする「聞く」スキル
・必要な情報を正確に得られる「聴く」スキル

② 提案・見積スキル
・予算がわからない顧客への提案
・仕事の価値が伝わる見積項目
・値引きの額と理由の見える化
・資金繰りを考えた支払い条件
【演習】見積書の作成

③ 顧客管理スキル
・顧客管理リスト作成のメリット
・顧客の棚卸と分類
・顧客情報・商談状況の記載
・現状分析とネクストアクションの決定
【演習】顧客管理リストの作成



 

日時 2023年1月19日(木)14:30〜17:30
会場 大阪デザインセンター セミナールーム
船場センタービル2号館1階北通り 大阪メトロ中央線「堺筋本町駅」東改札すぐ
大阪市中央区船場中央1-3-2-101
参加費 一般:8,800円(税込) ODC会員:6,600円(税込) 
定員 会場 16名
主催 一般財団法人 大阪デザインセンター
お申込み 上記申込フォームよりお申込みください。
お問合せ 一般財団法人 大阪デザインセンター odc@osakadc.jp

その他講座案内

PAGE TOP