seminar・event

セミナー・イベント

array(1) { [0]=> array(1) { ["seminar-schedule-date"]=> string(0) "" } }
イベント

【レポート】自己PRに必須!プロフィール写真撮影会

会員様が、思い思いのポーズ&シチュエーションで撮影モデルに。

ODCの船場オフィスを背景に

会員さまによる会員さまのプロフィール写真を撮ってみました。

大阪デザインセンターでは、
ウェブ、SNS、チラシ、パンフレット等に幅広く活用するための写真・動画を、9名の会員様とODCスタッフをモデルに撮影するイベントを実施しました。

船場移転を記念した催しで撮影していただいた写真や竣工記録は保有しておりますが、 “無人”のものが大半だったため、「人の気配」が感じられず、共創の場としてのODCの魅力を伝えにくいのが悩みでした。

今回のイベントで撮影した写真は、すでに当ウェブサイトはもちろん、2022年10月12日-13日に大阪商工会議所(マイドーム大阪)で開催された「大阪勧業展2022」でブースに掲示したポスターや、配布した会員募集用チラシなどにも使用しました。

上が新しい写真で作成したポスター。下が、以前の写真。

撮影を担当してくださったのは、会員の岩崎隼人さん(2022年6月ご入会)。
『レミニセンス』の屋号で、写真や動画の撮影、映像制作からライティングまで、営業ツールをワンストップで制作してくださるクリエイターさんです。

ウェブサイト 

https://writingjob.xsrv.jp/

その他SNS等

https://linktr.ee/hayato325

モデルを務めてくださった会員の皆様には、ご本人が映っている写真をデジタルデータで共有させていただきました。どこかで、「撮影場所:大阪デザインセンター」と添えられた写真を見かけたら、撮影イベントの写真かもしれません。


撮影の間に、会員さま同志、ODCスタッフとの交流のひとときを持つことができ、事業に対する感想やリクエストをおうかがいすることもできました。

「定期的に開催してほしい」というお声もあったので、将来的には恒例イベントとして定着できればと考えております。

開催日程:
2022年9月16日(金)の10時~17時
2022年9月21日(水)の10時~12時


参加費:会員無料/非会員 おひとり5,500円

参加者:会員9名

撮影担当:岩崎 隼人氏(ODC会員)

 

その他講座案内

PAGE TOP