seminar・event

セミナー・イベント

NULL
SEMBAサロン

<開催延期>【SEMBAサロン vol.132】「経営者のもしも!の備え 〜生きるため、活かすための終活を始めましょう〜」 特定非営利活動法人エンディングノート普及協会 赤川 なおみ 氏

※事情により開催を延期とさせていただきます。大変申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

   

 

すべての経営者のみなさん、とくに
「アトツギ」さんに知っておいてもらいたい終活のおはなし。

 

あなたの会社、あなたが所属する会社は、トップの方一人で全てのことを動かしていませんか?

その方に何かが起こった時、会社は存続できますか?

そして、もし存続できるとして、どのくらいの期間で通常業務に戻ることができるでしょうか?

個人の方はもちろんのこと、企業のトップの方が倒れると、会社を動かすための情報が誰にもわからない!困った!というご相談が多くなってきました。現在多くなっているのは「仕事に使うスマホが開かない!困った!」というご相談です。

今回は、エンディングノート、終活講師の視点から、どのように情報を管理し、シェアするのか。一人で管理することの危険性やシェアのポイントをお話しさせていただきます。

終活やエンディングノートは今を生きるため、活かすために活用できるツールです。

 

※スピーカーの赤川様はオンラインでの参加になります。

 

スピーカー:

赤川 なおみ氏特定非営利活動法人エンディングノート普及協会 理事長)

2013年エンディングノート普及協会、2014年日本終活サポート協会を設立、2017年NPO法人化し理事長に就任し現職。本家の長男の一人っ子ながら本家の長男の嫁となり、これまでに延命治療をする看取り、しない看取りを4度経験。4人の子育てと実家の認知症の母と在宅酸素の父の遠距離・ワンオペ介護に奔走しながら、自らも実家の墓じまい、家じまいを実践中。

2022年9月に、初めての自著「30代から始める「エンディングノート」のつくり方」(セルバ出版)を上梓。

 

 

 

 

■ご来場の際のCOVID-19感染予防対策にご協力をお願いいたします。

・入場時に手指消毒と検温を実施いたします。
・当日の検温で37.5℃以上の方、風邪の症状(咳やくしゃみ、喉の痛みなど)がある方は、入場をお断りさせていただきます。
・会場内では、常時マスク着用をお願いいたします。
・会場内で大声の会話、マスクを外した会話、密になっての会話をしないよう、ご協力願います。

■オンラインで参加される方へ

※Zoom使用料は無料。Zoomアカウントなしでもご参加いただけます。
※インターネットに接続したパソコンや、タブレット端末、スマートフォンが必要になります。スマートフォン、タブレット端末の場合、事前にZoomアプリのダウンロードが必要です。
※インターネットへの接続方法や、Zoomの利用方法についてのお問い合わせは受けかねますので、ご了承ください。

【注意事項】
※本セミナーは申込者本人のみの視聴に限らせていただきます。

【禁止事項(お願い)】
※配信URLの転送や、SNSなどで公開したりしないようお願い致します。
※視聴中の録画・録音、画面のスクリーンショットや撮影について、固くお断りいたします。
ご登壇者に安心してお話しいただくため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

日時 2022年10月21日(金)19:00~21:00 後半は交流会
会場 大阪デザインセンター(大阪メトロ中央線「堺筋本町駅」東改札すぐ)

大阪市中央区船場中央1-3-2-101 船場センタービル2号館1階北通り、

オンライン(Zoom)
参加費 会場参加 500円(ワンドリンク付き)、オンライン参加 500円 ※ODC会員は無料
受講対象 経営者、とくに後継者(アトツギ)におすすめ。
主催 (一財)大阪デザインセンター
お申込み 上記申込フォームよりお申込みください。
お問合せ (一財)大阪デザインセンター odc@osakadc.jp

その他講座案内

PAGE TOP