seminar・event

セミナー・イベント

NULL
SEMBAサロン

<開催延期>【SEMBAサロン vol.130】「テーブル天板工場が挑戦する コロナ禍での新たなビジネスチャレンジ ~除菌+抗菌+コーティング~」 西畠 敦史 氏

※諸事情により開催を延期とさせていただきます。大変申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

2021年秋、大阪デザインセンターは、新拠点において、デザインによる社会課題の解決・価値共創に向け、新たな一歩を踏み出しました。金曜夜には旬な話題で交流するサロンを開催しています。

 

 

終わりのないコロナの波の中で、コロナとどう向き合いどう対策していくかは永遠の課題化しています。

景気が後退している中でも、コロナ対策品は順調に売り上げを伸ばしています。
目に見えないウィルスに対して、付着したものを死滅させるだけではなく(除菌)、感染・付着を防ぎウィルスを減らしていく対策(抗菌)が必要になってきます。

伊藤産業様では、ピンチはチャンスと捉えられ、感染対策にプラスのコーティングをすることでコロナ禍に打ち勝つ新たなビジネスチャンスを展開されています。 今回は、そちらの取り組みについてお聞かせいただきます。

ぜひ、皆様のご参加をお待ちしています!

 

スピーカー:

西畠 敦史 氏伊藤産業株式会社 大阪オフィス課長)

1971年兵庫県尼崎市生まれ。
大工・作業工具の商社→生活家具のメーカーベンダー→オフィス家具メーカーを経て、現在の天板工場の営業マンとして活動中。社内で新たにNLS(NewLifeStyle)事業部の一員として、コーティング事業の展開を始める。
得意な仕事は 新築物件(官公庁・学校・福祉施設)の家具一式提案とレイアウト。今後はそこにプラスの要素として、コーティング施工をプラスしていく予定。

 

 

 

 

■ご来場の際のCOVID-19感染予防対策にご協力をお願いいたします。

・入場時に手指消毒と検温を実施いたします。
・当日の検温で37.5℃以上の方、風邪の症状(咳やくしゃみ、喉の痛みなど)がある方は、入場をお断りさせていただきます。
・会場内では、常時マスク着用をお願いいたします。
・会場内で大声の会話、マスクを外した会話、密になっての会話をしないよう、ご協力願います。

■オンラインで参加される方へ

※Zoom使用料は無料。Zoomアカウントなしでもご参加いただけます。
※インターネットに接続したパソコンや、タブレット端末、スマートフォンが必要になります。スマートフォン、タブレット端末の場合、事前にZoomアプリのダウンロードが必要です。
※インターネットへの接続方法や、Zoomの利用方法についてのお問い合わせは受けかねますので、ご了承ください。

【注意事項】
※本セミナーは申込者本人のみの視聴に限らせていただきます。

【禁止事項(お願い)】
※配信URLの転送や、SNSなどで公開したりしないようお願い致します。
※視聴中の録画・録音、画面のスクリーンショットや撮影について、固くお断りいたします。
ご登壇者に安心してお話しいただくため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

日時 2022年9月16日(金)19:00~21:00 後半は交流会
会場 大阪デザインセンター(大阪メトロ中央線「堺筋本町駅」東改札すぐ)

大阪市中央区船場中央1-3-2-101 船場センタービル2号館1階北通り、

オンライン(Zoom)
参加費 会場参加 500円(ワンドリンク付き)、オンライン参加 500円 ※ODC会員は無料
主催 (一財)大阪デザインセンター/ 協力:大阪デザイン団体連合(USD-O)
お申込み 上記申込フォームよりお申込みください。
お問合せ (一財)大阪デザインセンター odc@osakadc.jp

その他講座案内

PAGE TOP