news

お知らせ

【セミナーレポート】デザイナー・企画開発者の販路・市場講座
第四回(1/27)開催しました。

デザイナー・企画開発者の販路・市場講座、第四回目を開催しました。
第四回(1/27)、我妻義一氏(株式会社スマイルズ)に店舗設計における専門店のイメージ戦略「ネクタイ発、新しい専門店のかたち」というタイトルでお話いただきました。
「Soup Stock Tokyo」の会社(2月に分社化)と言えば、ご存知かもしれませんね。ネクタイ専門店「giraffe」の考え方や、リブランディングの取組みを紹介いただきました。複雑なネクタイ柄がプリントではなく、京都府丹後の織りで作られていることに驚きを隠せません。
講義は、店舗ごとの購入者データから、出店戦略に及びます。途中いくつかの動画を挟みながら、専門店とはどういうものかという分析に交え、まだまだ発展途上とばかりに進化し続ける様を、垣間見ることが出来ました。
2016m_4.jpg
日 時:2016年1月27日(水) 18:30~20:30
会 場:大阪デザインセンターSEMBA
講 師:我妻 義一氏(株式会社スマイルズ ジラフ事業部長 兼 新規事業室)
テーマ:店舗設計における専門店のイメージ戦略「ネクタイ発、新しい専門店のかたち」
受講者:8名 

PAGE TOP