seminar・event

セミナー・イベント

NULL
SEMBAサロン

【SEMBAサロン vol.124】「人生で必要なことは全てInstagramから学んだ – インフルエンサーが世界を席巻する時代へ -」清水 篤司 氏

2021年秋、大阪デザインセンターは、新拠点において、デザインによる社会課題の解決・価値共創に向け、新たな一歩を踏み出しました。金曜夜には旬な話題で交流するサロンを開催しています。

 

 

あなたの発信はPR・広告市場を変えているのか?

 

インフルエンサーによるPR・広告市場は既に様々なSNSにおいて認知されるようになりました。 Instagramの世界においても、グアム政府観光局が日本人インスタグラマーを公式アンバサダーに起用しています。

そこで、今回のSEMBAサロンでは、Instagramにおけるインフルエンサーマーケティングについて、清水さんご自身が実践した具体的な手法を交え、運用方法を教えていただきます。

個人としては異例の、神戸市から感謝を受けるに至った経緯や、Instagramから学んだ、人生における大切な教訓もお話しいただきます。ご参加をお待ちしています!

 

スピーカー:

清水 篤司 氏World Traveler 代表)
2006年8月に自身で組んだ旅程で12日間地球一周旅行を敢行。その際に撮りためたコンデジ写真を使いながら2016年11月20日からInstagramに、世界中に住む旅好きの方々との交流を想定し、全編英語での投稿を開始したのが全ての始まりである。
2022年4月15日現在、顔出しを一切しない中で自身のアカウントのフォロワー数も5000を超えており、ナノインフルエンサーの状態にある。その一方で文筆家の側面を持ち、日経BP社が発行する月刊誌のオンライン版コラムニストとしても活躍している。

 

 

 

 

■ご来場の際のCOVID-19感染予防対策にご協力をお願いいたします。

・入場時に手指消毒と検温を実施いたします。
・当日の検温で37.5℃以上の方、風邪の症状(咳やくしゃみ、喉の痛みなど)がある方は、入場をお断りさせていただきます。
・会場内では、常時マスク着用をお願いいたします。
・会場内で大声の会話、マスクを外した会話、密になっての会話をしないよう、ご協力願います。

■オンラインで参加される方へ

※Zoom使用料は無料。Zoomアカウントなしでもご参加いただけます。
※インターネットに接続したパソコンや、タブレット端末、スマートフォンが必要になります。スマートフォン、タブレット端末の場合、事前にZoomアプリのダウンロードが必要です。
※インターネットへの接続方法や、Zoomの利用方法についてのお問い合わせは受けかねますので、ご了承ください。

【注意事項】
※本セミナーは申込者本人のみの視聴に限らせていただきます。

【禁止事項(お願い)】
※配信URLの転送や、SNSなどで公開したりしないようお願い致します。
※視聴中の録画・録音、画面のスクリーンショットや撮影について、固くお断りいたします。
ご登壇者に安心してお話しいただくため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

日時 2022年5月27日(金)19:00~21:00 (後半は、会場参加の場合のみ名刺交換、ODC新オフィス内覧会)
会場 大阪デザインセンター(大阪メトロ中央線「堺筋本町駅」東改札すぐ)

大阪市中央区船場中央1-3-2-101 船場センタービル2号館1階北通り、

オンライン(Zoom)
参加費 会場参加 500円(ワンドリンク付き)、オンライン参加 500円 ※ODC会員は無料
主催 (一財)大阪デザインセンター/ 協力:大阪デザイン団体連合(USD-O)
お申込み 上記申込フォームよりお申込みください。
お問合せ (一財)大阪デザインセンター odc@osakadc.jp

その他講座案内

PAGE TOP