お知らせ

「パッケージ展2019」出展レポート

当デザインビジネスプロモーションセンター(DPC)では、大阪産業創造館(公益財団法人大阪産業局)主催の「パッケージ展2019」に出展いたしました。
 
packageten2019.jpg 消費財のパッケージに課題や関心のある中小企業の来場者を対象に、パッケージに関する技術や素材、デザイン実績をもつ企業・デザイン事務所45社が出展する中、当センターは、3F奥にブース出展。
マッチング事例のパッケージ10点を展示し、新たに制作した「マッチング成果事例集3」も配布して、デザイナー紹介業務などのPRを行ないました。加えて、今秋開催の第6回「プロに学ぶ!売れるための商品パッケージ企画実習講座」受講者募集ということで、パンフレットを配布して、多くの方にPRを行いました。
 
会場内の通路が人でいっぱいにあふれる大変な賑わいの中、デザイン相談コーナーでの具体的な相談案件は少なかったのですが、PRと共に関係先のデザイナーや企業、また過去にマッチングで関わった企業の方といろいろと情報交換をすることができました。
ブース内で案内・説明した来場者数は1日あたり約120名。
当日その場でパッケージ企画実習講座にお申込みをいただいた方もいました。
 
展示会出展においては、PRが主とはいえ、やはり来場者と直に会話し、意見交換する中で、課題が見つかったり、成果を確認できたりと、次のアクションに向けた有意義な場となりました。
 
 
「パッケージ展2019」
【日 時】2019年8月8日(水)10:30~17:00
【会 場】大阪産業創造館3F・4F(大阪市住中央区本町1-4-5)
【来場者数】1,715人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

アーカイブ一覧

無料デザインの相談・デザイナー紹介のお問い合わせ
デザインのご相談・お問い合せはこちら
Page Top
大阪デザインメルマガ配信登録
大阪デザインセンター公式Facebook
大阪デザインセンター公式Twitter
デザイナーのご紹介
マッチング事例を見る