お知らせ

『未来思考事業創生プロジェクト』12回目を開催しました。

未来思考事業創生プロジェクト」12回目を、大阪産業創造館6階会議室Bにて3月30日(土)に開催しましたので報告させていただきます。

半年近くに亘って開催してまいりました未来思考事業創生プロジェクトも、いよいよ最終回です。特別講演をしていただいた先生方や、所属企業の方にもお越しいただきましてのオープンプレゼンテーションです。

冒頭、竹綱先生より、このプロジェクトで具体的な案にしていくにあたり、採用したプロセスについて改めて説明がありました。普段、当たり前と思っていたことを、違うのではないかと『気づく』ことが大切との事でした。
 
20190330_miraishikou_report.jpg さて、いよいよプレゼンテーションです。『防災』『子ども食堂』と、それぞれ社会課題をテーマとした発表です。チーム名の由来や、なぜこの課題にしたのか、そしてその課題をどうやって解決に導くのかといった内容で進みます。両チームとも工夫を凝らした内容で、グイグイ引き込まれます。
それぞれお越しいただいた先生方に寸評や質問をいただき、足りなかった視点や良かったところが分かったことで、より学びが深くなりました。

最後に1人ずつ今回の講座で何を得たのかを発表しました。全く知らない人たちの集まりで、所属も名前も知らない状態から半年間も協議したことはとても大きく、深い敬意を表したいと弊法人の理事長が総評で述べました。
 

20190330_miraishikou_report2.jpg  

【日時】2019年3月30日(土)15:00~19:30 後半は懇親会
【参加人数】25名

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

アーカイブ一覧

無料デザインの相談・デザイナー紹介のお問い合わせ
デザインのご相談・お問い合せはこちら
Page Top
大阪デザインメルマガ配信登録
大阪デザインセンター公式Facebook
大阪デザインセンター公式Twitter
デザイナーのご紹介
マッチング事例を見る