お知らせ

第一回「企業内研修」実施報告

大阪デザインセンターは、従来セミナーや講座を毎年開催しておりますが、企業様に講師の方をお連れして研修という形で実施させていただくのは、今回が初めての試みでした。
 
企業様は大阪市内で創業70年近い、皆さまにもお耳馴染みのある会社です。そして講師には、「ニフレル」「ハルカス300」のVI・ロゴ制作の他、数々のデザイン賞を受賞しておられる著名デザイナーの大崎淳治氏にお願いしました。
 
2018_kigyounaikenshu1_pic.jpg  
今回の発端は、責任者の方よりインハウスの若手デザイナーの育成についてお声がけを頂いたもので、何回かのすり合わせを経て時間をかけてプログラムを作る中で最適な講師と内容を決定していきました。
 
当日は、大崎氏がご自身の事例紹介とその創造にまつわるストーリーを惜しみなく披露していただきました。
 
受講生の方々は、身近なデザイン事例とデザインの実際について、半日に亘ってワクワクしながら、かつ熱心に聞き入っておられ最後の質疑応答でも活発な意見交換がみられました。
 
後日、受講生の方々からアンケートを頂きましたが、満足度が高く、また続けてお話が聴きたいというご要望も多く寄せられました。
 
受講生の方々には、今回の受講を糧として業務にも反映いただくことを願っております。
 
大阪デザインセンターは、数多くのセミナーを開催してきた経緯から多くの講師の方と接点を持っております。社内研修についても、お気軽にお声がけいただければ幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

アーカイブ一覧

無料デザインの相談・デザイナー紹介のお問い合わせ
デザインのご相談・お問い合せはこちら
Page Top
大阪デザインメルマガ配信登録
大阪デザインセンター公式Facebook
大阪デザインセンター公式Twitter
デザイナーのご紹介
マッチング事例を見る