• ホーム
  • コラム
  • 「デザイナーとのビジネスマッチングって?」 第13回 うれしいお返事(相談企業さんの声)

コラム

【画像】 第13回 うれしいお返事(相談企業さんの声)
「デザイナーとのビジネスマッチングって?」
第13回 うれしいお返事(相談企業さんの声)

最近、秋に開催される展示会の案内が続々と届いて、あぁ、もうそんな時期か、と秋の到来を感じています。出展者からの招待状などに一言コメントなど添えていただいていると、とても嬉しくなりますね。それだけでなく、もっと応援したくなったり、自分も頑張ろうという気持ちになったり。そこで今回は、デザイン紹介をしていて嬉しかったことについてです。是非お読みください。

2016-09-05
facebook
pocket
hatena
googleplus

前回のコラムは、「マッチングしやすいケース」でした。
今回は、マッチングの結果いただいた「うれしいお返事(相談企業さんの声)」をご紹介いたします。

ご存知の通り、当センターでは「デザイナーのご紹介」業務として、
相談のあった企業さんにデザイナーの方をご紹介するのですが、
通常は1件の相談に対し、デザイナー1名(社)ではなく、2~3名(社)をご紹介しています。

いままでたくさんのデザイナーさんとお付き合いさせていただいた経験を踏まえて、
各々のデザイナーの強み、実績や考え方、また費用面も考慮し、
要望に応えてくれそうなデザイナーを紹介してその中から選んでいただきます。
そして、具体的な商談からマッチングへと繋がっていきます。

その後、企業さんからは、デザイナーさんとの面談の後や、
成約後に電話やメールで進捗や結果の報告をいただいています。
それらは、「相談企業の声」として一部ホームページにも載せていますので是非ごらんください。
http://www.osakadc.jp/designer/voice.html

さて先日、これまで外部のデザイナーとまったく接点がなかったという製造業の開発担当者から
デザイナーを紹介してほしいというご相談をいただき、お答えしたところ、
早速デザイナーの方々と面談された報告をいただきました。
とても嬉しい報告でしたので、ここで紹介させていただきます。

===================================
お世話になっております。
ご紹介いただいた3社に○月○日・○日の2日間で
お話しを聞かせていただきました。
3社様ともそれぞれ実績や考え方など、とても素晴らしい方々でした。
そして、デザインの持つ力に正直感動した二日間でした。
良いところを紹介いただき、誠にありがとう御座いました、
ただ、現状はどなたを選んでいいのか非常に迷っております。
私個人としては、見積もり金額だけでは選びきれない、
それぞれのデザイナ-様の何かが有る様な気がしております。
本当に良いところを紹介していただき有難うございました。
結果は追ってお知らせいたしますので、
先ずは、お礼せねばと思いメ-ルさせていただきました。
今後ともよろしくご指導お願い致します。
===================================

その後、1社を選ばれて具体的なビジネスマッチングに至りました(選定理由もいただきました)。
このような丁寧なコメントをいただくと私も励みになりますし、
お会いいただいたデザイナーの皆様にも本当に感謝しています!

これからも「ビジネスマッチングにうまくつながった」「相談して良かった」と言ってもらえるように
努めていきたいと思います。

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
デザインのご相談・お問い合せはこちら
Page Top

このエントリーをはてなブックマークに追加